【予想?】函館スプリントステークス

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーになります!

今回はG3函館スプリントステークス!!!わっしょい!!!わっしょい!!!

しかしながら今日発表された禁止薬物の件。

飼料に禁止薬物が混入されていたらしく、その飼料を食べたことを否定できない馬は競争除外ということで、なんと156頭の馬の競争除外が発表されました。

枠順は☟

引用:競馬新聞「ケイユウ」

函館スプリントステークスもなんと6頭もの競争除外がでて、7頭だてになってしまいました・・・

そんな中の本間の推奨馬はこちら☟

ダイメイフジ

重賞常連組だが、最近はあまり好走する機会が減っております。

ただしかし、相手関係はハイレベルで髙松宮記念コンマ8秒差、京王杯SCではコンマ4秒差とあまり負けておりません。

今回は相手関係がかなり楽になる状況。タワーオブロンドンはかなり強敵だが、函館のローカルなら乗り方次第で逆転できる。

馬券内は堅いとみている。

CATEGORY

    0PEOPLE