穴☆仙人 ~阪神大賞典~

競馬ときどき仕事、本間です。

「穴☆仙人」

重賞の最もおいしいおいしい、よだれがでるほどおいしい穴馬を1頭だけご紹介するコーナー。

毎週金曜日にお届け。今週は日曜日の阪神メイン。G2阪神大賞典に出走する1頭。

春のG1奪取に向けて、超小粒メンバーとなりました(笑)

ということで今週の穴☆仙人はこちらです!!!

☆☆☆☆☆サイモンラムセス☆☆☆☆☆

☝は2走前の小倉大賞典、大穴で3着に粘り込んだとき。

 

大逃げで粘り込むスタイルの馬で、前走の敗北は完全なワンターン。

今回は距離を伸ばし、たくさんのコーナーをまわる阪神大賞典。

展開次第では一発があっても全く問題ない。そしてこの馬はなにかと舐められやすく、常に人気がない。

前走の大敗でまた人気が下がるだろう。天皇賞(春)のビートブラックの時に大波乱が起こっても、なんの不思議もない(*´з`)

CATEGORY

    0PEOPLE