優馬→日刊

競馬ときどき仕事、本間です。

競馬をする人にとっての必需品とは、それはもちろん競馬新聞。

スポーツ新聞に専門紙、それぞれに種類がたくさんあり、人それぞれの新聞を使用している。

ちなみに本間は専門紙の「優馬」を使用している☟

しかし、数年間愛用した優馬から移行しようと思う。

というか先週から移行している。

今回移行した新聞はこちら☟

今回なぜ日刊にしたのか。

そのひとつとして見やすさ。

見やすさはまずカラー部分があるとこ。あとは体裁だったりが見やすい(なんか印刷会社の人みたいな感じを出してみる)

もうひとつは掲載レース数の少なさ。多いほうがいいように感じるところだが、僕は掲載されていると予想したくなって買ってしまう。つまり無駄なレースを買ってしまい、予想も短時間予想となってしまう。

それが大きい理由だ。無理やり掲載レース数の少ない新聞を選び、買うレース数を少なくして、しっかり予想に時間をかけるようにする。それが狙いだ。

ということで日刊競馬と共にこれからビクトリーロードを歩んでいこうと思う。

CATEGORY

    0PEOPLE