穴☆仙人 ~東京新聞杯~

競馬ときどき仕事、本間です。

【予想?】のコーナーに続いて、競馬の新しい特集コーナーを設けたいと思います(*´з`)

その名も「穴☆仙人」・・・

重賞の最もおいしいおいしい、よだれがでるほどおいしい穴馬を1頭だけご紹介するコーナー。

毎週金曜日にお届け。今週は日曜日の東京メイン。G3東京新聞杯に出走する1頭。

今週の穴☆仙人はこちらです!!!

 

☆☆☆☆☆レッドオルガ☆☆☆☆☆

前走はターコイズステークスで6着。しかしながら勝ち馬のミスパンテールにはコンマ3秒。

たいして負けてないかつ、大外ぶん回しで14番手から6着に食い込むんだからたいしたもん。

この馬は基本的に前目のポジションからいい脚を使う馬。ターコイズは出負けして後ろからの競馬になってしまったのもマイナス材料。

中山というのもマイナス材料。

そして重馬場もマイナス材料。ターコイズは良馬場だったが、重馬場で走った3と4走前はあまりいい結果を出せていない。

つまり、今回はマイナスからプラスに変わることがめちゃくちゃ多い。

今回は得意の左まわりの東京競馬場。そしてパンパンの良馬場。あとは出負けさえしなければ勝ち負け。

CATEGORY

    0PEOPLE