森保監督が大好きになる動画

競馬ときどき仕事、本間です。

今のサッカー日本代表の監督。森保監督。

サンフレッチェ時代の時はそこまで知らなかった監督でした。

日本代表の監督に就任して個人的な感想として、点を入れられた時もそこまで感情をあらわにすることなく、冷静な監督という印象でした。

ニコニコしているときが多くて、僕は好きな監督のタイプです。

今日その森保監督の動画を発見し、見てみると、僕の知らない森保監督がそこにいました。

サンフレッチェ時代に監督していた時のもの。

ロッカールームで選手たちに喝をいれるシーン。(1分54秒くらいから)

ひとりひとりに目的をしっかりと再認識させ、プレイの指示もしっかりとする。

めちゃくちゃ熱いロッカールーム。

こんなに熱くなる監督だったとは知りませんでした。

この監督でサンフレッチェが3回も優勝できたのは、この動画をみて納得させられました。

試合後のロッカールームの雰囲気も最高にいい。

こうやって目的を明確にさせ、チームをひとつにまとめあげることができる素晴らしい監督なんだなと実感。

より森保監督を応援したくなったし、好きになった。

現在アジアカップが行われていますが、チーム一丸となって、森保監督を胴上げしてほしい。

CATEGORY

    0PEOPLE