遠藤航のおしゃれな足技

競馬ときどき仕事、本間です。

昨日はサッカー日本代表のアジアカップの決勝トーナメントの1回戦が行われました。

相手はサウジアラビア。

相手の時間が続く中、ほんの一瞬の隙をつきセットプレーから冨安選手がヘディングでネットを揺らし、なんとかその1点を守り切り勝利。

ほんとに難しい試合だったし、我慢強く守った日本代表選手たち。

特に吉田選手の相手の強シュートを顔面でブロックしたのはしびれた。

あれだけ強シュートをくらいながら、一度は倒れ、またすぐに起き上がってディフェンスに戻るというほんとに気迫あふれるプレーだった。

そんな中の僕の大好きなプレーはこれ☟

https://twitter.com/soccermaniablog/status/1087315426487554048

まさかの遠藤航選手の超絶おしゃれ足技!!!

中盤の底でふたりのディフェンスに囲まれながら落ち着いてふたりをかわすプレーはほんとにすごいと感じる。

ツーボランチのもうひとり柴崎選手も随所にそういうプレーをみせますが、中盤の底で失ったら大ピンチなのにそれに動じない落ち着いたプレーはほんとにびっくりする。

自分も少しでも落ち着いてプレーできるようになりたいと思うのでですが、たぶん少しでもプレッシャーがくると焦ってとられる・・・

CATEGORY

    0PEOPLE