パターの正解がわからなくてやべーです

こんばんは、本間です。

先日のラウンドで前半と後半でパターの数でかなりの差がうまれました。

前半はこの冬で練習した打ち方でかなり手ごたえを感じてたのですが、全然ダメダメで、むしろ全く距離感があわずパターでスコアを崩してました……

とりあえずこの打ち方ではやばいと焦り、悪あがきかもしれませんが、昼休憩中に練習グリーンで15分ほどですが、練習。

その練習で謎の閃きがあり、後半はその打ち方で劇的に変わりました。

正直前半とは180度違うような打ち方に変えました。

前半はフォローを出さず、しっかりとヘッドを止めて打ってましたが、後半はフォローを止めず、ヘッドを出して打つ打ち方に変えました。

気持ち的にはもう入れにいかずに寄せる。アプローチを打ち気持ちに切り替えました。

打ち方のおかげで変わったのか、メンタルで変わったのか、それは未だわかりません。

なぜにゴルフ毎回そうなのか。

いいと思ったことが、こうも簡単に覆ってしまうのか。

CATEGORY

    0PEOPLE