シェドゥーヴル大物か小物か

競馬ときどき仕事、本間です。

先日デビューしたシェドゥーヴルという馬。

父オルフェーヴル。母ヒルダズパッション。

結構なインパクトを残しての勝利。なんというか”あらくれもの”ってな感じ。

☟を見てください。

3コーナー手前からおさえることが出来ないほどの手応えで前目に進出。

そして直線で追い出されると、ものすごい勢いで左へ斜行。

かなり外に膨らみましたが、もうひと伸びして1着。

パトロールビデオを見ればその斜行具合がわかります☟

 

果たして大物なのか、それとも小物なのか。

こんな競馬をしてまでも勝ち切ってしまうのだから父譲りの爆発的なスタミナをもっているのかもしれない。

しかし、この気性が改善されればの話。

この気性が改善されなければ、G1に出走できるのも危うく、500万も勝ち切れず、小物で終わってしまう可能性もある。

僕のPOGの1頭であるだけに頑張っていただきたい(・´з`・)

CATEGORY

    0PEOPLE