【回顧】サウジアラビアRC

競馬時々仕事、本間です(*’ω’*)

 

金曜日にとりあえずグランアレグリアのことをブログに書かせてもらいましたが、レースが土曜日に行われました!

できれば毎日王冠や京都大賞典の【予想】も書かせていただきたかったのですが、書けませんでした。

あとがきはしたくないので、昨日は別の記事を書かせていただきました(笑)

ということサウジアラビアRCのみ【予想】を書かせていただいたので、回顧したいと思います。

 

とにかく先行おしきりのイメージでいたのですが、まさかのゲートがあまりよくなくて後方からと思いきや、即効で先団にとりついて、というかおそらく折り合いをかいて行きたがってしまって先団に行ってしまったのだと思います。

これはもうだめかと思いました。

しかしながら直線に向いても全く追い出すことなく先頭に抜け出します。

追い出したのは残り300メートルくらいから、そのあとは後続を突き放すいっぽう。

あんなにかかってたのにこの強さ、まじもんの怪物です・・・

おそらく順調にいけばこの馬が暮れの阪神ジュベナイルフィリーズをとるんやないかな。

 

とりあえず、めちゃくちゃ楽しみな1頭が出てきました。

CATEGORY

    0PEOPLE