【予想】サウジアラビアRC

競馬時々仕事、本間です(・´з`・)

待ちに待った週末がやってまいりました!しかも今週は3連休ということで競馬も3日間あります(*‘∀‘)

「最高かよ(嬉し涙)」

重賞は土曜日にG3サウジアラビアRC、日曜日にG2毎日王冠、月曜日にG2京都大賞典が行われます!

そこで本日は土曜日に行われるG3サウジアラビアRCの有力馬を挙げていきたいと思います。

まずは枠順なり~

かなりの少頭数・・・2歳戦ということで能力的に不明確な部分がありますが、ここはおそらく来年のクラシックを賑わす評判馬がいます。4枠4番のグランアレグリアという馬。

デビュー戦しか走っていないですが、単勝オッズはおそらく1倍台。ここは通過点にしたいところ・・・

さてそのデビュー戦を見てみましょう。

youtubeの動画タイトルでも「いきなり大物出現」とうたわれるほど(笑)

めちゃくちゃ強いですよね!とてもスマートな競馬で余裕の勝利。好意の外目につけて直線でなんなく前をとらえて先頭押しきり。

上がりタイムも33.5と優秀。そしてこの2着馬ダノンファンタジーが2戦目の未勝利戦でノーステッキ、もったままで勝ってしまったんですよ(笑)

これもグランアレグリアが怪物なのではないかという後押しをしてくれてます。

ということでここは難なく突破、大器の相、◉グランアレグリア。

1着固定で問題ないかと。

相手はすいません。なにも予想が進んでおりません(笑)

そこはこれから競馬新聞と睨めっこしようと思います!

ということで、馬づくしの週末にしましょう(*’ω’*)

CATEGORY

    0PEOPLE