自転車通勤のメリット

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

春になり、天候の良い日も増えてきたので自転車通勤が捗ります。

自転車通勤歴は10年になりますが、これまで様々な恩恵を受けて来ました。

 

  • 車代(ガソリン、駐車場代含む)がかからない
  • 朝夕の通勤ラッシュや事故渋滞などにはまらない
  • 運動不足の解消になる
  • 四季の移ろいを肌で感じられる…etc

 

 

そして、この10年目にして新たに気づいたメリット。

 

 

 

それは「ポケモンGO」がめちゃくちゃ捗る!

 

 

 

数年遅れで我が家(というか娘と息子)にやってきたポケモンGOブーム。

公園などのポケストップやジム、そして道端のポケモンを捕まえるのに小回りの効く自転車は最高のツールでございます。さらには通勤だけで卵孵化の距離も稼げますからね。

車通勤ならこうはいきません。

 

 

この恩恵を活かし、今日も明日も子供達のためにポケストップを回し、未知なるポケモン捕獲に向かうのでした。

0PEOPLE