My Pod -1-

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

繁忙期真っ只中でございます。

そんな残業中、ヒグチの相棒と言えるのが携帯音楽プレーヤー(iPod)

 

そんなヒグチのiPodの中を勝手気ままにご紹介。

 

 

え…?急にどうしたと…?

 

だって、忙しいんだもの。

アルビレックス・クロニクルも書き貯めるのも時間がかかるんです!

ブログに割ける時間がないんです!

 

 

 

 

rough laughわれ唄う故にわれ在り

kibaz7-img381x326-1422695315xqe12p14997

 

1997年デビュー、2001年に活動休止した男女2人組のrough laughというバンド。

そのrough laughが1999年にリリースした2ndアルバムです。

ドラマ主題歌になった曲もあるのですが、ほとんど知る人はいないだろうと思います。

アルバムも3枚ほどしか出してませんし。

 

 

基本ロックなんですが、Jazzyな感じが織り交ぜてあって、カッコイイっす。

 

 

 

rough laugh解散後も、作詞作曲を担当していたボーカルの西沢サトシさんは、ソロで活動したりもしていました。それも最高に良くて、アルバム即買いでした。

 

今は活動休止中なのが残念過ぎて…いつか復活してくれないかな。

 

 

 

ヒグチが大学1年のときに買ったアルバムだけど、今でもiPodに入れてヘビロテで聞いてます。

0PEOPLE