新入社員研修が始まっているらしい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

昨日、一昨日とハリホジさん解任の件で荒ぶっていたので、今日は箸休め(?)。

 

 

 

弊社新入社員の部門研修が始まっているようです。

新入社員部門研修

例年、ヒグチもわずかながら新入社員に仕事の説明をする時間があるのですが、今年はF山次長一人で事足りるようです。

 

うむむ。残念。

人見知りなヒグチが新入社員くんたちと最初に繋がりあえる貴重な時間だったのですが…。

 

もしやインターンシップ生が来た時に、結構ざっくばらんに喋ったのがバレたのかな。

ヒグチに新人を近づけるな!とか思われたのかな(笑)。

(悪いことは言ってませんよ!業界のリアルを喋っただけです)

 

 

 

気がつけば去年の新人のにっけるくん(製本課)やななき(製版課)とはろくに話したこともないまま一年が過ぎてしまったのでね…。(特にななきには嫌われているのではないかという被害妄想を持っています)

 

今年の新入社員とは、折を見て仲良くしていけるように頑張りたいです!

 

 

 

0PEOPLE