今時の大容量ファイル転送サービス

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

デザインとかDTPのお仕事をしていると、画像など大容量のデータのやり取りは必須。

 

昔(20年前くらい)だとメールで送れないようなデータ量の場合は、MOやCD、USBなどにコピーして人力で先方まで届けに行ってたものです。

学生時代、ヒグチが編集プロダクション(東京)でバイトしていた頃がまさにそんな感じで、1日1度はデータ届けに電車を乗り継いでいました。

気分転換になるので、それはそれで楽しかったですけれどね。

 

でも今なら大容量のファイル転送サービスがあるので、そんな苦労もなくなりましたね。

宅ファイル便、firestorage、データ便、GigaFile便…etc

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


ギガファイル便のトップページに出てくるキャラに名前があったなんて。

その名も「ギガヒコ」。

 

YouTube動画だけでなくVtuberまでやってるなんて知ってました?

 

作業用BGMを流す動画なのですが、悪くない。

いいよこのBGM。

 


すげえですギガファイル便。

 

0PEOPLE