あれはどうなってんだ、あれは

こんにちはウィザップDTP部のヒグチです。

家庭の愚痴、仕事の愚痴、アルビの愚痴など、日々の鬱憤をグチグチ書き連ねるだけのブログ、題して「グチブロ」。

今日も吐き出して行きたいと思います。

 

忘年会やらクリスマスやら新年会やら、街がにぎわう時期です。

 

そんな時期に、弊社の中でよく話題に上がるのが、あれですよ。あれ。

ボーナスですよ。みなさん。

 

そのボーナスですが、ここ数年弊社ではギリギリまで『ギリギリ』まで!

支給されるのかどうなのか知らされないんです!

なもんだから、6月・12月になると、社員の間で探り合いが始まるのですが、一般社員が知るわけもなく、毎回ヤキモキ。

何かと厳しい業界ですから、ボーナスが出るだけでも十分ありがたい。

出ないからとグチグチ言うつもりはありません。

でも、とりあえず「出るのか」「出ないのか」だけでも早めに知りたい。

 

 

出るのか!?出ないのか!?どうなんだ!?の焦らしプレイに悶える日々。

ドSなのかうちの上層部は!?

 

「ボーナス出ないと忘年会に行けないよぉ」「冬タイヤが…」「クリスマスプレゼントが…」

「出ないとショックだから期待せずに待つ…」

なんて侘しい会話も聞こえてきます。

 

ヒグチ的には冬のボーナスが出ないと

翌年のアルビのシーズンパスが買えません!

結構切実です!

シーズンパス継続の書類が届いてますが、記入できずに眠っています。

 

 

ですから、このブログを読んだうちの会社の偉い人は

至急ボーナスが出るのかどうなのかだけでもアナウンスしてください!

社員は待っています!!!

0PEOPLE