グチブロ始めました。

はじめまして、猫とアルビを愛するウィザップDTP部のヒグチと申します。

日々の愚痴をツラツラ書き連ねるだけのブログ、題して「グチブロ」
始めました。

家庭の愚痴、仕事の愚痴、アルビの愚痴。容赦なく吐き出していこうと思います。

うちの奥さまや会社のエラい人、周囲の方々、「この内容はマズい」「これはアカン!」と思ったら言ってください。
削除や訂正するかは分かりませんがねっ!

 

そんなブログ初日からすんげぇぇ愚痴りたいことがあるなんて、喜んでいいのか分かりません。

 

今日はヒグチ、娘の幼稚園参観に出るため有休でした。
朝、パジャマ姿のまま子ども達を車に乗せる優しいイクメン。
嫁の運転で幼稚園に向かう子ども達を猫じゃらしを振りながら見送るイクメン。
(子どもが家の猫じゃらしを持ったまま幼稚園に行こうとしてたので取り上げた)

さあ、幼稚園参観の時間までもう一眠りしようかと、玄関のドアに手をかけると…

「……」

「…かない」

「開かない!?」

 

【悲報】嫁氏いつものルーティンで鍵をかけて出発。

 

車はまだ見えてる。
パジャマ姿で猫じゃらしを振りながらダッシュで車を追う俺氏。
懸命に嫁の名前を叫ぶ俺氏。

 

…去り行くムーヴ。

 

呆然。そして絶望ですわ。絶望。

 

嫁は子どもを幼稚園に送ったあとは、そのまま会社に出勤予定。
寒空の下、ケータイや財布もなく、あるのは猫じゃらしだけの俺氏。

DSC_0209

唯一の希望が猫じゃらし…。

 

 

窓の外から家の中の猫に懸命に合図を送る俺氏。
気付く猫。
「窓の鍵を開けて」とジェスチャーする俺氏。
いぶかしげな猫。

DSC_0231
「窓の鍵を開けて」とジェスチャーする俺氏。
いぶかしげな猫。
「窓の鍵を開けて」とジェスチャーする俺氏。
いぶかしげな猫…。

 

………。

 

結末。
隣の家の奥さんに、嫁にメールを送ってもらい、屋外放置から1時間後に無事帰宅。

 

ブログ初日から長文書かせるんじゃねーよ、嫁!
※明日からは数行で終わる予定です。

私のオススメ商品オリジナルポスターカレンダー
オススメです!!

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE