石垣島1日目

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

友人の結婚式に参列のために沖縄・石垣島へやって来ました。嫁氏&ヒグチと同じデザイン学校の共通の友人なので、家族で招待を受けました。有難いことです。

 

式は土曜日ですが、こんな機会は滅多にないので木金と休みをもらって少し羽を伸ばすことに。つっても移動だけで2日間は潰れるのですが。

なんせ、すぐ隣は台湾ですからね。

さらに沖縄本島からも400キロ離れていて、東京-大阪間という位置関係だとか。

新潟から韓国へ行く方がよっぽど近い(笑)

 

…という長旅でお疲れなので、今日は移動の写真だけで済ませるのでご勘弁を。

 

まずは新潟駅から新幹線

 

駅弁は村上牛。買った後で夜も焼き肉だったことに気付く

 

モノレールで羽田空港へ。快晴で絶好の行楽日和。

 

変なテンションの娘氏。羽田から空路で石垣島へ。

 

石垣空港着。予報通りの雨。蒸し暑さが熱帯の南国ぽい。そして意外に都会。イオン、マック、西松屋、TSUTAYA、エディオン、ファミマ、さらにはヴィレバンと何でもある(失礼)

 

雨で若干テンション下がってたけど、夕食で行った石垣牛の焼き肉屋が絶品。文句なしに人生一の味。これだけで来た甲斐あった(笑)

 

 

明日は海でのんびりしたかったのですが、雨続きらしいのでどうなることやら。

 

そして、うちの課の仕事は大丈夫なのだろうかという心配は置いといて…とりあえず今日は寝ます。はいさい~!

 

0PEOPLE