監督交代

連休最終日に飛び込んで来たこのニュース。

 

 

前日(川崎戦)の敗戦後に、ゴール裏挨拶に普段は来ない監督が来ていたことから「もしや…」との思いがありましたが、本当になりました。

 

 

1勝2分7敗という数字だけ見れば致し方ありません。

ただ三浦監督に同情の余地は山ほど。

 

前年からレオ、ラファ、コルテースのブラジル人トリオはじめ舞蹴龍、松原、小林ら主力の移籍。主力流出自体は新潟からしたら珍しいことではありませんが、クラブの幹となるブラジル人総取り替えはおそらくクラブ初のはず。チームの核となる選手を実力未知数のブラジル人に委ねなければならなかったのは大きなギャンブルでした。現にそのうちの1人ジャンパトリックが開幕からベンチにも入れず…。

 

 

それでも三浦監督の手腕は、選手交代などの試合中の修正力以外は理にかなったものだったと思っています。

タラレバになりますが、あと数試合でも先制できる試合があれば、もう少しホニを活かしたカウンターで勝ち点を稼げていたのでは…。

 

 

次期監督は交渉さえまとまれば呂比須さんになるのでしょうか。

ガンバでは散々な出来でしたが、ブラジルでは結果を残している模様。

 

このチーム状況をいかに改善してくれるのか…。

信じて後押しするのみです。

 

0PEOPLE