車通勤がしたい

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

繁忙期真っ最中に突然ですが、

車通勤したいんですよね。

 

 

 

 

 

基本ヒグチは自転車通勤

家から会社までは自転車で10分ちょいの近さです。

 

 

なので、家計節約の為に我が家のマイカーは1台のみ

(※田舎では1人1台が基本です)

幼稚園の子どもたちを送迎するために嫁が使用しています。

 

雪など、天気の悪い日は嫁に送迎してもらっています。

 

車にさほど興味はないので現状に不満はありません。

 

 

 

 

 

 

ただね…

時折、無性に車通勤したくなるのです。

 

それは何故かというと…

 

 

 

疲れ果てた残業帰りに

カーステレオをガンガンに効かせて

車内カラオケして帰りたいから。

 

 

 

 

 

「勝手に一人カラオケでも行け!」

 

で済まされそうですが、わざわざカラオケに行く金や時間がもったいないじゃないですか。

誰かと一緒に行って聴かせる歌声なんて持っていませんし、そもそも、ここ何年もカラオケで歌っていません。(家族で行っても子どもたちのオンステージです)

 

 

そんな手間暇かけずに、手っ取り早くストレス発散したいんですよ。

夜の車内なら大口開けて歌ってようと、対向車から見えませんやん。

 

 

週末の夜はちょっと海岸沿いまで遠回りして、思い切りシャウトしながら帰るのも最高じゃないですか。

 

 

 

 

 

そんなときに歌うのは、いま流行りの歌ではありません。

 

残業で疲れ果てつつも、真夜中のちょっとハイな気分の帰り道で歌うのは、ワンオクだとかRADだとか星野源ではありません。

 

 

 

 

 

懐かしの90年代ビーイング!

WANDSいっとこ!WANDS!

 

 

 

 

誰かヒグチに車買って〜。

 

0PEOPLE