忘年会と平さん

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

仕事を納め、年賀状も書き終え、大掃除もやり終えて迎えた会社忘年会。

 

弊社仕事納め後の忘年会は部署ごとに行われます。

DTP部としては今年最初で最後(笑)の飲み会です。

 

DSC_1094

DSC_1095

 

DSC_1096

平(たいら)さんがたいらげたケーキの皿

 

 

そんな中、パートのお姉様が平さん

「ヒグッチーさんにケーキを『あ〜ん』で食べさせてあげなよ〜』

スマホのカメラを構えながら催促したのです。

 

「いやいやいや、それはダメですよ」とヒグチ。

 

 

 

すると平さんがいつものおだやかな口調と笑顔で

「ヒグッチーさんはいろいろあったばかりですからね」

 

 

 

いろいろ↓

忘年会と平さん

 

 

 

 

はい。

弊部の天然マスコットキャラ平さんにも

いろいろバレておりました。

 

 

そしてサラリと突っ込む平さんの強心臓ぶりにも天晴れです。

そんな穏やかな口調と笑顔で突っ込まれたら何も言い返せません。

 

 

 

 

 

来年はいい年になるといいなあ…。

 

0PEOPLE