顔が割れている

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

そういえば、先週のにいがたBIZ EXPO

 

これまで全く面識がないのに嫁のブログを読み、ウィザップブースの嫁の元にわざわざお越しいただいた方が数名いらっしゃったそうです。

 

いやはや、すげぇですなぁ、パワーブロガーは。

 

 

その中には嫁ブログから、このグチブロにたどり着き、ソミヤの旦那としてヒグチのこともお見知りおきしてくださってた方もいたそうで、何とも恐縮な話。

 

 

しかも、その中のお一人にいたってはプロフィール画像からヒグチの顔を認識していたそうで、こんなことを言われたそうです…

 

 

 

「そういえば旦那さんらしき人をこの間○○書店でお見掛けしました…。たぶんあれはヒグチさんだったんじゃ…」

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

DSC_0806

 

 

確かにこの間、娘と○○書店に行っていましたが…。

 

 

 

 

営業さんと違い、ヒグチはこのブログで顔を売ろうなんて気は毛頭ないので(嫁からは顔も仕事も売っておけと散々言われていますが)、驚きというか…その方に非はないのに申し訳ないですが、全く面識のない人に顔が割れている恐怖を感じてしまいました。

 

 

誰ですか?社員ブログを顔出し必須なんてルールにしたのは…。

全くもって恐ろしい事態です。

 

 

ともかく

遭遇したのが本屋でまだ良かった…。

 

 

 

 

 

例の件もありましたから、もし女の子と飲んでるところを見られて密告された日には、あなた、ヒグチの首が飛ぶところでしたよ。

 

 

プロフィール画像にもモザイクや目隠しなどが必要かな…

名前も偽名やニックネームにしておくべきだったか…

 

 

 

 

インターネッツの世界の恐ろしさを垣間見た出来事でした。

 

 

 

0PEOPLE