あっけらかんとしてます

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

昨日の懺悔とも開き直りともとれるグチブロ。

公開恥辱とイメージの押しつけ

 

ほのぼのとした週末の日常を綴った社員ブログ群の中で、一際浮いちゃってる気がします。

(浮いているのはいつものことですが、今回は一際ね)

 

内容も会社のコンプライアンス?倫理的に大丈夫でしょうか?

今更訂正する気もありませんけどね。

 

 

 

発端となった嫁ブログも、「いいね」の数が他の日の5割増しくらい付いているんですが、これの意味するところは「他人の不幸は密の味」的なやつですかね?

嫁ブログが月間1万PVってことは1記事あたり300以上は閲覧されてるってことですし、いや〜恐ろしいですね。

 

 

嫁友からは「私なら離婚届チラつかせるけどね」

とのLINEがあったとのことで、一見すると結構詰んだ状況。

 

この嫁友さんたちと週末バーベキューの予定があるんですが、ヒグチは欠席していいかな?

 

もっとも、昨日のブログで述べた通り「品行方正でよく出来た夫」と思われるよりは、同僚のM田さんみたいに「ぺらぐち」とか「チャラい」とか言われてるくらいの方が気が楽なので、いいんですけど。

 

 

それに、そんな周囲の喧騒を余所に、当の我が夫婦は結構あっけらかんとしてるのご心配なく。

 

 

 

 

それにしても、夫婦・カップルによって「浮気の基準」が違うのは興味深いですね。

ヒグチの男友達からも「オレ結婚以来、女性と2人ってことはないわ〜」と言われ、ううむ、うちがおかしいのかと思いつつも…某氏から「結婚してる知り合いで遊んでない人なんて見たことないですよ」と言われ、みんな隠れてやってるだけかとも感じつつ、価値観なんて人それぞれってありきたりな結論に落ち着きました。

 

 

あと、うちは異性と2人で会うことに互いに抵抗はないと言いましたが、

 

ただ、もし仮にヒグチの嫁が新垣結衣とか長澤まさみだったらと想像したら…

他の男と喋っているだけで憤怒し、焦燥し、悶絶しそうな気がしなくもないので何とも言えません。

 

 

 

 

 

 

 

あ。冒頭で昨日のグチブロが浮いていると書きましたが、この製本課アイヅさんのブログも大変クレイジーだったので少し救われた気がします。

パープルでセクシーに♪

 

 

Thank youです!アイヅさん!

0PEOPLE