U-23日本代表、パリ五輪出場決定

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

U-23男子サッカー日本代表が無事にパリオリンピック出場を決めました。

8大会連続のオリンピック出場です。

 


 

 

日本時間の深夜2時半キックオフでしたが、大型連休中のために翌日を気にせずにリアルタイム観戦できたのはありがたし。

 

その準決勝はイラクに2-0で勝利。

今大会ここまでの苦戦が嘘のような快勝劇でした。

 

不調だったエース細谷が2試合連続ゴール。

もう1、2点は追加できた内容でしたね。

 

 

アジア予選は勝って当然の空気もありますが、これまでの五輪常連だった韓国、サウジアラビア、オーストラリアなどの強豪国がパリ行きの切符を逃しました。

日本も海外組の主力が複数人呼べなかった中で、きっちり出場権を獲得できたのは褒められていい結果だと思います。

 

 

ただあと1戦、ウズベキスタンとの決勝が残っています。

消化試合と見る向きもありますが、優勝すると本大会で割と組み易いグループに入れるので、有終の美を飾って締めくくってほしいものです。

 

 

 

0PEOPLE