13年

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は3月11日。

東日本大震災から13年です。

 

もう13年ととるか、まだ13年ととるかは人それぞれかもしれませんが、あの震災の衝撃は忘れようと思っても忘れられません。

本当に日常が一変しましたからね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


自分もこの漫画家さんと一緒で、東日本大震災の地震直後はことの重大さを認識できておらず、翌日に迫ったアルビさんのホーム開幕戦の開催可否ばかりを心配していました。

 

それから夜からにかけて、少しずつ情報が入って来て「それどころじゃねえ」という気付くわけですが…。

 

震災時には最も深刻な場所の情報がなかなか伝わらないというのは、今年元日の能登半島地震でも同じでしたね。

 

 

 

それにしても、この10数年の間に東日本大震災とコロナという日本(世界)にとって未曾有の出来事が起こるとは…。

これからの10年がどうか平穏無事でありますようにと願わざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE