雪とくらし

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

3連休ですね。

所用で急遽長岡へ行く機会がありました。

新潟市内に比べて雪の量が段違いでした。

 

時間があったので、お子たちと新潟県立歴史博物館へ寄り道。

 

「雪とくらし」のコーナーで、家の屋根くらいまで積もった光景が再現されていて、豪雪地帯の暮らしに思いを馳せることができました。

 

 

自分も一度だけ幼き頃に実家の玄関くらいまで積もった雪を見たことがあります。

ガキンチョだったので、祖父母や両親が雪かきしてくれていたはず。

今、そんな状況になったらと思うとゾッとしますね…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

皇居の結界を守る新潟人…!

 

0PEOPLE