明日は仕事納めと大掃除

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社さんは明日が仕事納めです。

明日は日中仕事をして、夕方から大掃除、終業後に部署ごとの忘年会という流れです。

 

以前は1日かけて大掃除とか、半日だけとか、割と長めの大掃除タイムでしたが、年々短時間になってきました。

 

まあね、そんなに時間かけても素人ができる掃除なんて限界がありますからね。

だいたい、いつも時間を余らせていましたから数時間でちょうどいいと思います。

 

 

 

会社もそうですが、家の大掃除もしなきゃな…

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

まんま家での自分です。

 

家族には「くそ寒い年末に水拭きやら外で窓拭きなんてしたくないから、夏に大掃除しよう!」

と提案していましたが、全く実現できていません。

 

いつも泣く泣く凍えながら年末に大掃除する羽目になっています。

 

だめだこりゃ。

 

0PEOPLE