ストーブリーグ悲喜こもごも

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

三戸ちゃんのオランダ移籍が決定!

 


 

 

 

 

来夏のオリンピック後まではいてくれると思っていましたが、このオフで旅立つことに。

結構な移籍金も置いて行ってくれる孝行息子。

 

でも、正直もっともっとできる選手と思っています。

月間ベストゴールに2度も選出される素晴らしいゴールを決めたかと思えば、フィットしきれない試合や時間もあったり。

本格覚醒したら至恩や涼太郎を凌駕するパフォーマンスを見せてくれるのでは…

それが来季だと思っていたのですが。

 

…なんて未練がましい話はやめましょう。

 

「あの三戸さんは新潟が育てた」

そんな風に胸を張って言える活躍を期待しています。

 

 

 

 

そして去る人あれば来る人あり。

甲府のエースが新規加入。

 


 

甲府にとっての三戸や至恩のような新卒生え抜きの10番を引き抜いてくるとは。

ACLでの活躍を見てもその実力は太鼓判。

あまりに的確な補強っぷりに若干引きます。

 

新潟が真にプロテクトすべきは寺さんなのかもしれんです。

 

 

0PEOPLE