選挙

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

岸田内閣の支持率が最低になったとのニュース。

相変わらず物価高だし、自民党もいろいろやっちゃってますし、しょうがないかなと。

 

 

 

そういえば、中学生の娘氏が生徒会選挙で初めて投票してきたと言っていました。

小学校のときに投票したことはなかったそうな。

 

ヒグチの小学校には児童会があって、児童会長を決める選挙がありました。

でもうちのお子たちの小学校には児童会自体がないとのこと。

 

学校や年代によって違うのでしょうかね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

中学の生徒会で不信任案を出されるというパワーワード。

 

事実かどうかは分かりませんが、本当ならその理由をむちゃくちゃ知りたいです。

 

0PEOPLE