【謹賀新年2021】今年は美味しいお酒が飲めるのか

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

昨日の大晦日は久々に飲んだお酒(缶ビール1本)で頭が痛くなり、気持ち悪くなり、年越しの瞬間はお布団でグロッキー状態でした。

 

前から酒には弱かったですが、さらに弱くなったような…。

 

普段、飲み会の席くらいでしかお酒を飲まないヒグチにとって、昨年は予期せぬ断酒の年。

なにせ、春以降はコロナ禍により歓迎会も慰労会も納涼会も忘年会も、友人との飲み会等含めてほとんど自粛になってしまいましたからね。

 

今年こそは皆さんと美味しいお酒が飲めますように…と思っていますが、昨今の感染爆発でそれもいつになるやら。

 

そして、飲めるようになった頃には、さらにヒグチはお酒に弱くなっていそうです。

 

 

そんなヒグチのことはおいといて、本年が皆様にとってよき年になりますように。。。

 

0PEOPLE