セルフオーダーシステム

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

うちの息子氏さんは店員さんに声をかけたり、直接注文したりが苦手。

小学生男児にありがちですね。

そういうときはだいたい親に依頼します。

 

そんな息子氏の強い味方がセルフオーダーシステム。

タッチパネルで喋らずとも注文完了。

回転寿司やケンタッキーなどがこれなので、そういうお店が大好きなんですよね。

 

その気持ち、わからんでもないが。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

わかります。

通い慣れた店であっても、注文の順番やデザインが変わるとめちゃくちゃ戸惑います。

あのへんのシステムって何で頻繁に仕様を変更するのでしょうね…。

 

お客様のためにより良いUIを!というのは分かりますが、そのために頻繁な変更に付き合わされるユーザーの身になってくれと思います。

 

0PEOPLE