熊に出会ったら

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

全国各地で熊出没のニュースが相次いでいます。

 

他人事ではないんですよね。

うちの実家はすぐ裏手が山で、地元では熊出没のアナウンスが秋になるとよく流れていました。

通学路もちょっと外れると森や林みたいな道があったので、気分転換によく通ったりもしていましたし。

 

当時は熊が出たと聞いても「またか」くらいな感じでそんなに恐れてはいなかったのですが、

今くらい頻繁に被害のニュースが流れるとかなり怖いですね。

特に子を持つ親の立場になると余計に。

 

 

にも関わらず、熊の駆除に抗議の声を上げている人がいるとか。

人の安全より、熊の保護?

ちょっと、その人たちとはわかり合えないですね…。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


熊に遭遇したときの対処法。

 

緊迫感ありすぎて読むだけでちょっと恐怖です。

 

0PEOPLE