理屈

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

朝方に雨の音。

久々の雨、恵の雨が降りました。

新潟で雨を待ちわびる日が来るとは。

これで田畑など農作物が少しは潤ってくれればいいのですが。

 

 

 

政治の話は書きたくありませんが、処理水放出の件での海外からの迷惑電話は酷い話ですね。

関係のない市民の生活を脅かすのはどうにかしてほしいものです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

 

これは知りませんでした。

某国さんてば、新潟など10都県の水産物、農作物などを輸入禁止にしておきながら、「新潟県産米のみ解除」していたとは(苦笑)。

 

新潟のお米は美味しいですもんね。

美味いお米を食べたいですもんね。

だから新潟の野菜や果実、魚はダメだけれどお米はOK!

 

 

んんんんん???

この理屈を誰か説明してほしい…。

 

 

 

0PEOPLE