地図帳

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

学校の新学期が始まったということで、娘氏も息子氏もたくさんの教科書を持って帰って来ました。

 

パラパラと見させてもらいましたが、我らの頃から変わっているものもあれば、あまり変わっていないもあり…。

 

変化としては随所にイラストが多くなっている印象。

そして、そのイラストのタッチが漫画風というか今時の感じ。

時代ですかね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

この地図帳…見覚えがあるような。

そして、このザラザラした触り心地…分かります。

 

地図帳見るの楽しかったですね。

 

 

 

そういえば、我が家には嫁氏さんが子供の頃に使っていた地球儀が置いてあります。

 

「ロシア」ではなく「ソビエト連邦」というのが年季を感じさせるぜ…

 

 

0PEOPLE