塩はよい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨年末に福島のハワイアンズに行った際、自分用に買ったお土産がこちら。

 

デリカソルト10個セット、塩の詰め合わせでございます。

天ぷらでも焼き鳥でも塩派の自分には持ってこい。

 

息子氏もたまに塩だけ舐めています(苦笑)。

 

一口に塩と言ってもいろんな種類がありますね。

ヒグチの一押しは天ぷらに良く合う抹茶塩です。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

新潟県民は特に塩分の取り過ぎと昔から言われていますね。

ヒグチも昔ながらのしょっぺー鮭とか大好きでしたわ。

 

でも、健康のためには減塩生活しなきゃですよね。

 

レモンが代わりになるのか…

 

じゃあ、レモン塩で。

 

 

0PEOPLE