2023 Jリーグ日程発表

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日、2023年Jリーグの公式日程が発表されました!

数日前にリークされてた情報とほぼ同じでしたね…。

 


 

 

日程表を見ていて、改めてJ1に戻って来たことを実感。

そして、勝ち点を計算できる相手が一つもいない、厳しいリーグであることを再確認です…。

 

 

開幕戦は既報の通り

2月18日(土)アウェーでセレッソ大阪戦。

ホーム開幕戦は3月4日(土)の第3節、コンサドーレ札幌戦です。

 

3月は繁忙期のために弊社土曜出勤日なので、なんとかやりくりして半休取得せねば…。

 

 

気になる試合としては…

 

第5節のアウェー浦和戦が埼スタではなく、キャパの少ない駒場開催。

チケット争奪戦必至!

 

第10節にはアウェーでFC東京戦。

アルベル監督との再会です!

 

第20節、ビッグスワンにイニエスタ擁する神戸を迎える試合が金J(金曜開催)。

J1は金曜開催が時折組み込まれるのですよね…観戦する側としてはあまり嬉しくないような…。

 

そして、書き入れ時の夏休み(8月)にアウェーが3試合!

嫌がらせかよ、日程くん!?

 

最後に、29節川崎戦、33節横浜FM戦、34節C大阪戦と優勝候補との試合が終盤に目白押し。

目の前で胴上げは見たくないし、この時期まで残留争いしているようだとしんどい終盤になりそうです。

 

 

 

さあ、ヒリヒリするようなJ1リーグ…楽しもうではありませんか。

 

0PEOPLE