誰が予想できます?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

息子氏と共に4時起き。

また、とんでもない試合を目撃してしまいました。

 

コスタリカに敗れたチームが、ドイツとスペインを倒すなんて誰が予想できたでしょうか。

(鎌田選手だけは予想していたみたいですねw)

 


 

ドイツ、スペインを押さえて1位通過しちゃいましたよ。

 

試合中のある時点では日本と共にコスタリカにグループ突破の可能性があったという、とんでもない展開。

 

世界もそうですが、日本のサッカーファンが一番驚いているかもしれません。

大会前にあんなに酷評されていた森保監督の戦略、試合プラン。

あれを狙ってやったのなら、モウリーニョやハリルホジッチもびっくりの勝負師じゃないですか。

ドイツに続きスペイン相手にもですから偶然ではないのでしょう。

お見事!

 

 

 

そしてラウンド16の相手はクロアチア。

ドイツ、スペインの後だとネームバリュー的に劣りそうに思えますが、前回準優勝国です。

何よりコスタリカ戦の例がありますから、次戦もいかに耐えて弱者の戦い方ができるかどうか。

 

 

そのクロアチア戦、12月5日の月曜深夜24時(火曜の0時)キックオフですが、火曜日を休みにしていた自分。

もしかして勝ち組じゃないですか?

心ゆくまで夜更かしできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE