【アルビREVIEW】2022.10. 23 vs町田

2022年J2リーグ最終節。

 

昇格も優勝も決まり晴れ晴れとした気分で迎える最終節ですが、天気だけがそれを許してくれない。

午前中から時折スコールのような豪雨が襲い、多くの観衆がスタジアムに入る前にびしょ濡れになりました(苦笑)。

この荒天でなければ、今日も3万人くらいいけたと思うのですが…。

 

恨めしいぜ、お天道様!

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2022.10.23 J2第42節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 2-1 町田

 


 

ここ数年苦手にしていたポポビッチ町田がJ2最後(になってほしい)の対戦相手。

プレスの強度と個々の技量にいつも煮え湯を飲まされてきましたが、今日はそれをかいくぐっての三戸ちゃんの2ゴール。

 

「NEXT至恩」を堂々と謳えるだけの内容と結果を示してくれましたよ。

 

負けじと同い年の小見も前節の悔しさを晴らすようなプレーを見せてくれて、ヤングガンズの輝きに来季の希望を見出せました。

 

もちろん、それを支える舞行龍、千葉ちゃん、鈴木コージ、島田の兄いなどのベテランの円熟味。

小島や高、藤原や谷口、伊藤など脂が乗った中堅の働きぶり。

そしてJ2の5年間を共に歩んでくれた、堀米、高木、早川…。

 

みんな、みんな素晴らしかったし、みんなに感謝ですよ。

 

 

同時に、今日でこのメンバーでの試合が最後というのは本当に寂しいです。

ずっとワクワクさせられた最高のチームでした。

 

 

ありがとう!おめでとう!

2022年のアルビレックス!

 

 


 

 

 

0PEOPLE