これもスポーツ?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

アルビさんがJ1昇格&J2優勝を決めたことで、これから年末にかけて特集番組が放送されたり、特集誌が発刊されることでしょう。

 

最近は紙のサッカー雑誌とかほとんど買ってなかったのですが、アルビさん特集だけはマストバイ。

デジタルもいいですが、こうした記念号はやはり実物で持っておきたいものですからね。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

 

老舗スポーツ総合雑誌『Number』の表紙を「ウマ娘」が飾ったということで話題に。

誌面でも16ページに渡って特集されているようです。

 

まあ、競馬だし…スポーツと言えばスポーツ?ということでしょうか。

あるいは「eスポーツ」的な?

 

 

Numberでは過去に将棋の藤井聡太が表紙&特集されたこともありました。

 

将棋や囲碁、チェスなどは「マインドスポーツ」とカテゴライズされたりします。

IOC(国際オリンピック委員会)の組織の一つに国際チェス連盟があることからも、チェスがオリンピック競技の一つになる可能性も無きにしも非ずなのです。

 

今はテレビゲームですらも「eスポーツ」として認められる時代ですからね。

 

 

 

そう考えると「ウマ娘」もいつかオリンピックに……ってそれはさすがにないか。

 

 

0PEOPLE