参観日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は連休前最後の出勤日でしたが、半休をもらって午前中は子供の幼稚園参観に。

 

ママさんだらけの完全アウェーの中、うん十年ぶりに折り紙で兜なんて折りましたよ。

 

先生の手本を見ながら慎重に折っていくヒグチに対して、要領よくさくさくと折り進めていく息子に「これはヒグチのDNAではないな…」と感じつつも、先に折り終わったことを周りにアピールして煽っていくスタイルは「やはりヒグチのDNAか」と納得したりもしました。

 

それは周りに敵を作っていく対応やで、息子よ。

 

完成した兜は自分用ではなく、年少さんなど年下のクラスへのプレゼントになるそう。

年長ともなると一丁前のお兄さん気取りになるんですね。

 

こないだまで赤ちゃんだと思っていたのにその成長ぶりに驚くと同時に、周りへのアピールが強いスタイルは直すべきかどうか大いに迷うヒグチでした。

 

 

0PEOPLE