最速の梅雨明け

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

関東地方などに続き、新潟も梅雨明けしたそうですね。

 

 

 

6月28日の梅雨明けは観測開始以来、史上最速とのこと。

 

確かにいつもですと7月半ばまで梅雨で、明けたと思ったらすぐにお盆。

お子たちと海に行こうなんて思っても、クラゲが出だすしで、行ける週末は限られているというのが例年の新潟の夏。

 

1か月以上も余裕がある夏なんて素晴らしいですね。

 

ジメジメジトジトの梅雨なんてなくなればいいのに。

…とは言え、雨が降らなさすぎるのも農家さんなどには痛手なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏の到来を感じる、最近の気になったツイート。

 


 

 

さあ、皆さんはどこへ行かれますか?

 

コロナへの畏れもだいぶ減りましたし、夏を思い切りエンジョイしましょう。

 

 

0PEOPLE