チケット価格

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

忙しい最中ですが、今日は午後半休をいただいて子供の授業参観に行ってきました。

 

 

授業内容とか子供の様子とか話してもしょうがないので、

まず驚いたのがですね…

 

45分立ちっぱなしがまずしんどいのですよ。

 

仕事柄、年がら年中座りっぱなしですからね。

通勤で自転車漕いでるって言っても座りっぱなしですし。

 

こんなんでは某夢の国でのアトラクション待ちの行列はおろか、アルビ戦のアウェーゴール裏での立ち見にも耐えられません。

 

 

 

 

そんな体力不足に悩む最近の気になったニュース。

 

 

来年の東京五輪のチケット申し込みが来月からスタート。

普段のスポーツイベントに比べると結構なお値段で話題になっていますが、一生に一度あるかないかですからね。

せっかくですからヒグチも何かしら観戦に行ければと思いますが、どれくらいの競争率になるものなのでしょう。

 

 

 

 

 

チケット価格と言えば、もう一つえげつない話題が。

 

 

この夏に来日するバルサ戦のチケットが、最安の席でも1万円。

まあ、欧州に行くことを考えれば安いですけどさ…恐るべしバルサブランド。

 

 

 

五輪であれバルサであれ、これだけの価格でも買う人がいると踏んでの値段設定ですからね。

 

悔しいですが、「一生に一度あるかないか」と謳い文句を言われると、高くはないかなと思ってしまいます。

 

 

 

 

…いや、でもバルサの場合は真剣勝負ではなく親善試合ですぜ…

それこそ集金ツアー…

 

 

0PEOPLE