お世話になったキンコーズさん

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

どんより空が続く冬の新潟。

毎年のことながら鬱々とした気分になってしまいます。

 

典型的な西高東低の気圧配置ということは、東京などの太平洋側は晴れ模様。

冬の関東地方はカラッとした天気で心底羨ましいです…。

 

 

この季節になるたびに、何故にヒグチは新潟に帰って来てしまったのだろうと思います。

東京にいれば、数ヶ月続くどんより空にも、吹きすさぶ北風にも、突然のドカ雪にも悩むことはなかったのに。

 

まあ、ここにアルビがあったのだから仕方ないよね。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


札幌と東京の店舗を統合という不可思議な話で目についたのが、ヒグチも東京にいた頃は大変お世話になったキンコーズさん。

 

24時間営業の店も多く、出力に関することなら何でもござれという、中小のデザイン会社や出版社等の大きな味方。

当時はまだ紙焼き(印画紙)等での入稿もあったので、MOディスクを持ってちょくちょく利用させてもらいました。

 

懐かしいです。

 

 

 

そんなキンコーズさんもコロナ禍で24時間営業を廃止。

そもそも新潟に店舗はないので利用のしようもない。

 

 

もし、フリーの立場ならこういうお店は大変重宝するのですが…。

 

 

 

今後、こういった業態のお店がどうなるのか気になるところです。

 

 

 

0PEOPLE