季節の変わり目に

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

暑くなったり、寒くなったり、季節の変わり目というやつでしょうか。

 

そんな時期にいつもヒグチを襲うのが口内炎(舌炎)。

出来やすい体質なのでしょうか、年に3、4回は発症します。

 

話すのにも食べるのにも困るし、口や唇も乾くしで、不快さ極まりない。

 

 

そして、もう一つ。

この時期に来そうな症状がありますね。

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

毎年恒例の花粉症さん。

花粉症の辛さを知っている人は花粉症の人に優しい。

…同時に多くの人に同じ辛さを味わって欲しいとも思っているはずです(ニヤリ

 

 

 

先週少しムズムズする気配があって「来たか!」と思いましたが、まだ本格化はしませんでした。

 

 

口内炎に花粉症が組み合わさったなら、この世の地獄ですよ。

目が、鼻が、口がやられて逃げ場なし。

 

 

 

花粉症が本格化する前に口内炎を治さなくては。

 

 

0PEOPLE