相手との戦いの前に

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日、J1・J2の全試合に先駆けて川崎対FC東京戦が開催され、いよいよ2022年シーズンのJリーグが開幕しました。

 

そのアルベル東京は王者川崎に惜敗スタート。

 


敗れはしましたが、アルベルさんは相変わらず周囲を熱くさせていました。

もう去った人のことは気にしないでおこう…と思っても気になっちゃうよね。

悔しい。

 

 

 

 

一方で、J2大分が複数名のコロナ感染が判明したとのことで、明日の水戸との開幕戦が中止に。

 

 

すでにアウェーに乗り込んでいる水戸サポもいたことでしょうに…。

開幕戦からいきなり中止は先が思いやられますね。

 

 

また、中止にはならずとも、他クラブの選手で感染者が出ているニュースをよく目にします。

 

今季も相手との戦いの前に、コロナへの感染対策が大きな鍵となりそうです。

感染による主力の欠場もそうですし、中止(延期)による試合日程の過密化もチームには大ダメージ。

 

感染対策が大事とは言いましたが、ここまで広がった現状ではもはや運・不運の問題かもしれません…。

 

マイクラブも明後日の開幕戦が無事に迎えられますように。

 

 

0PEOPLE