冬の電気、ガス

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今週こそは金曜夜にコタツで寝落ちしないぞ!

と意気込み、見事回避したにも関わらず、土曜夜に寝落ちしてしまいました。

 

この時期、コタツには勝てんです。

 

 

 

そんな週末、「今月の電気代がえらいことになりました」と嫁氏さんから報告がありました。

 

嫁氏さんが在宅で仕事をしていることと、お子たちが学童に行かなくことが重なり、冬のエアコン代が嵩んだことが原因ですね。

世のテレワークの皆さんも、冬と夏の電気代やガス代が大変でしょうな…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


アパートなどの賃貸では、給湯器などが壊れた際は家賃の減額対象になるとのこと。

 

これは知らなんだ…。

こういう知識を一人暮らしのときに知っておけばな。

 

冬に給湯器などが壊れたら死活問題ですし。

 

 

知識は生きるための武器ですね。

 

 

0PEOPLE