苗場ドラゴンドラで紅葉狩り

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

秋晴れの週末。

天高く馬肥ゆる秋でございます。

 

そういえば近年、紅葉狩りなんてしていないな…

ということで、前々から気になっていた苗場・ドラゴンドラに乗ってきました。

 

 

 

 

 

朝早くに行きましたが、さすがに紅葉の最盛期だけあってチケット売り場もバスやゴンドラ乗り場も長蛇の列。

 

でも待っただけあって良いものが見れました。

 

 

 

 

 

 

普通の乗り合わせのロープウェイと違い、家族で1台貸切、360度見渡せるのがいいですね。

 

ただ紅葉を眺めるだけだと子供は飽きちゃいそうですが、山を上り、渓谷を下り、遠くには湖も見えて、アドベンチャー感が満載。

お子たちも大満足でございました。

 

 

ついでに、山の上のレストランで食べた魚沼名物のきりざい丼も美味。

 

 

 

ドラゴンドラの運行は来週末まで。

紅葉の盛りもそれくらいだと思うので、行かれる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

0PEOPLE