初観戦の印象は大事だよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の気になったツイート。

 


 

 

昨日のアルビの試合。

「セナポン」という新潟を中心に活動するオウンドメディアの編集部の方が、初めてサッカー観戦に訪れると聞いていたので気になっていました。

 

 

初観戦での印象は非常に重要。

ぼろ負けしたり、大雨や極寒、酷暑など過酷なコンディションだったり、初観戦の状況次第で「二度目はいいや」と心折れることはよく聞きます。

 

コンサートや映画とかなら「ハズレ」の日なんてまずありませんが、スポーツの試合は勝敗含めてアタリ・ハズレの振れ幅はどうしてもあります。

 

常連ならともかく、初観戦の人には是が非でもアタリ試合を見せてあげたい。

「もう二度と行きたくない」なんて思わずに「もう一度行きたい!」と思って欲しいと心から願うからです。

 

 

 

幸い昨日は心配された天気も持ち、試合も見事勝利。

少なくともハズレ試合にならずに一安心でした。

【アルビREVIEW】2021.5.1 vs千葉

 

 

それと、開幕から負けなしのチームが初黒星にならなかったことも良かったです。

自分が行ったから負けた(あるいは勝った)とか、気にする人は気にするのです(苦笑)。

 

 

 

昨日の試合はコロナ後最多の1万2千人の観客が訪れましたが、こういった初観戦者だけでなく、最近ご無沙汰の人なども徐々に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

また観たいと思わせるようなサッカーをしていますから、今のアルビは。

 

0PEOPLE