子は勝手には育たんよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

繁忙期ということもあり、ここ1ヶ月以上は平日夜にお子たちと食卓を共にする機会はないし、起きている時間に帰宅することも稀であります。

 

この時期は仕方ないとお互い割り切ってはいるのですが、少し寂しいですよね。

 

まあ、ヒグチなんていなくとも子は勝手に育つはずですから。。。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 


 

え…

そんなに動けなくなるものなのですか…!?

 

てか、我が子が生まれたときの嫁氏さんのそんな状況を覚えていない!

どうして!?

 

…と思ったら、うちは里帰り出産でした。

出産後数ヶ月は嫁氏さんは実家にいたので、そんな状態になっていたなどつゆ知らず。

 

 

ただ、こういうことは実際に見聞きできずとも、ちゃんと勉強しておかなければいけなかったのですよね。

 

 

子は勝手に育ったたんじゃない。

育てた人がいるのだよ。

 

弊社は男性の育児休業を推奨する「イクメン応援宣言企業」でもありますし。

ヒグチのお子が生まれた頃には、残念ながらその制度がなかったので育休取得はできませんでしたが、今の若手社員にはぜひとも取得し、女性の大変さを知り、サポートしてあげてほしいものであります。

 

 

イクメンはもはや褒められることじゃなく、やって当然の時代になりましたからね。

 

 

とりあえず、ヒグチは早く帰れるように努力します…。

 

0PEOPLE