【2大会連続ベスト4】帝京長岡つよい…!【高校サッカー選手権】

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日から仕事始め。

とりあえず、心配された大雪じゃなくてよかったです…。

初日から早起き&雪かきだけは勘弁でしたからね。

 

 

 

 

そんな仕事始めの日に、昨年に続き喜ばしいニュースが…

 


冬の選手権、帝京長岡高校が2大会連続のベスト4進出。

しかも、あの高校サッカーの名門・市立船橋を倒してですよ。

 

休憩時間にちらっと(10分程)ネット観戦しましたが、その市船を自陣に釘付けにするハーフコートゲームをやっていて度肝を抜かれました。

守って守ってじゃなく、技術とパスワークとハードワークで相手を圧倒。

すご…。

 

 

これで新潟代表としても4大会連続でのベスト8以上の成績。

野球もそうですが、近年の高校サッカーのレベルアップには目を見張るものがあります。

10年前までは1回戦負けがデフォだったのに…。

 

これも育成年代指導者の方々の尽力の賜物でしょう。

(弊社総務部長様もその一人か!)

 

 

惜しむらくは準決勝・決勝がコロナの感染拡大を受けて無観客試合になってしまったことか。

多くの方に今の帝京長岡のサッカーを見てもらいたかったです。

 

 

 

ともかく頑張れ!帝京長岡!

歴史を作れ!

 

0PEOPLE