Photoshopならね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

仕事始め2日目。

徐々にエンジンがかかってきたでしょうか(昨日は?)。

 

 

 

そう言えば最近Photoshopさんの最新バージョン(2021)を触る機会がありました。

Adobeさんのソフトは毎年のようにバージョンアップされるのですが、ヒグチさんのMacでは2018までしか入りません。

 

よってイラレ等含めて最新ver.は未知の領域。

まぁ同じソフトなのでもちろん基本同じなのですが、新機能が入るのはもちろん、微妙なユーザーインターフェースの違いやメニュー変更などがあるので、慣れるまで毎回戸惑ってしまいます。

 

最新の方が断然便利なのですが、ベテランデザイナーさんが慣れ親しんだバージョンをずっと使い続けたがるという気持ちも分かります。

 

最新のやつはめちゃ有能ってのは十分わかってはいるのですがね…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


掃除するならダイソンよりもPhotoshopの時代。

 

我が家の前の雪もPhotoshopで消してやりたいぜよ…。

そしてヒグチのお腹の肉も…。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE